リセマラでマラソンしよう|星ドラはリセマラで攻略を有利にしよう!スマホゲームの楽しみ方

リセマラでマラソンしよう

恐る恐る操作する男性

リセマラを行うメリットというのは非常に多く、その一つは強いキャラをはじめから使えるという点でしたが、それ以外にも「ゲーム内でマラソンが出来るようになる」という点です。
マラソンをして手に入れたキャラクターでまたマラソンをするのか、と思うかもしれませんが、実はこのマラソンというのは非常に重要な物なのです。

多くのスマホゲームは「スタミナ制」というシステムを採用しています。
これは、ゲーム内のダンジョンなどを攻略するのにスタミナと呼ばれるポイントを消費し、ポイントが足らなくなると課金を行うか時間経過でポイントの回復を待たせる、というシステムで、ゲーム内の課金要素の一つとされています。
そしてこのスタミナというのはダンジョンを攻略していき、プレイヤーのレベルやランクと呼ばれる物が上がれば徐々に増加していくのですが、リセマラをしないとダンジョンの攻略速度も落ち、レベルがいつまでも上がらない、という困った事態に陥るのです。
ですが、リセマラをして強いキャラを持っているのなら、ゲーム内でスタミナの消費量と攻略時に手に入るレベルやランクを上げるために必要なポイントを効率よく貯めていくポイントマラソンなどが出来るようになるのです!

また、キャラクターを強くするための素材集めなども強いキャラクターがいれば周回効率が上がる為、ゲーム全体の攻略速度や楽しめる内容というのもどんどん増えていきます。
なので、リセマラで強いキャラクターを手に入れたらまずはマラソンをしてレベルをあげたり、キャラクターを強くしていきましょう!